CAREER SUPPORTキャリアサポート

入職1年目から安心して働けるサポート体制

エリア全体であなたの成長を見守ります

施設長・介護長を中心に施設運営が円滑に回るように、人間関係には一番の配慮をしています。

定期的に職員面談を行い、1人1人のスキルや苦手な部分、また新しい環境に不安を抱えていることを常に把握しながら運営しているため、入職1年目でも安心して働く環境があります。新人サポートは施設を超えエリア規模で行われています。

OJT

O.J.Tとは、On-the-Job Trainingの略で、施設内にて先輩や上司が具体的な仕事を通じて必要な知識や技術、技能を身につける訓練です。新人職員は入職前に2週間のオリエンテーションを受け、入職後は配属施設でのO.J.T研修がスタートします。

フォローアップ研修

「フォローアップ研修」は実務を通じて得たことを振り返り、自分自身の課題や目標を改めて再確認するため年に3〜4回開催されます。また所属施設を越えてエリアでの仲間との交流や絆を深めることも目的としています。

資格取得サポート

入職後は定期的に資格取得にむけた勉強会を実施したり、「介護福祉士」「社会福祉士」「精神保健福祉士」「介護支援専門員」など、資格取得に要した費用を支給する制度を設けています。

法人内公募制度

制度内で指定する業務を、他の事業所に所属する職員の中から広く募集する制度を設けています。(自分の能力を積極的に発揮できる場を提供し、チャレンジングな組織風土を醸成すること、及び、自由と自己責任に基づいた人事を行うことにより、組織に活力と清新さを注入することを目的としています。)

サンサン研修センター

勤務しながら初任者研修から実務者研修を受講する事ができ、最終的には国家資格である介護福祉士の取得を目指します。法人負担もあり勤務調整もしやすくなっています。

キャリアパス制度

いち介護職では終わらない

サンライフ/サン・ビジョンでは、職員の能力や役割に応じた昇進や報酬の法人内基準や、またそこに到達するためにどのような経験を積みどのようなスキルを身につけるか、といった道筋を明確化することで、職員が将来の夢や目標に向けて意欲的に取組むことができる環境が整っています。

活躍中の先輩職員の例

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

OVERVIEW法人情報

NEWS
ENTRY

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

PAGETOP
© Sun NETWORK All Rights Reserved