東海エリアNO.1の事業所数

介護事業は、高齢化社会からニーズが
年々高まっている将来性のある事業です。

事業収入

0億円

20億 41.4億 67.5億 101.2億 155.7億 159.5億

従業員数

0

男女比率

0:0

男性 782名

女性 1,678名

ATTRACTION介護業界の魅力

いま介護が必要な人が、どれくらいいるのか知っていますか?いま介護が必要な人が、どれくらいいるのか知っていますか?

高齢者のなかでも介護が必要とされる「要介護者」の人数は、2000年に218万人だったのが2013年には564万人に増加。約350万人も増えています。
要介護者が約560万人…どのくらいの規模か想像がつかないかもしれませんね。日本なら北海道の全人口に相当。
こんな規模で、介護を必要とする高齢者が2013年時点で既にいる、そして、これからも増えていくのです。

介護業界の大手各社は軒並み、賃上げ!介護業界の大手各社は軒並み、賃上げ!

2015年3月までは「キャリアパス要件」と「職場環境等要件(旧定量的要件)」をどのぐらい満たしているかによって、「加算Ⅰ〜Ⅲ」までの3つのコースが設定されていました。最も加算額の大きい「加算Ⅰ(従来)」では、1人の給料を月に1.5万円増やせるぐらいに加算されていたということです。
社会福祉法人サンライフもまた、当事業所で働く全ての職員が安心して働けるよう、国が定めるキャリアパス制度を設け、職員の待遇改善を全力でサポートしています!

介護業界で働く理由は「やりがいのある仕事だから」介護業界で働く理由は「やりがいのある仕事だから」

まずは、「なぜ介護の仕事を選んだのか」の調査をみてみましょう。介護業界で働く、訪問介護員やサービス提供責任者、介護職員や介護支援専門員(ケアマネジャー)などに質問した結果を示しています。
最も多かった回答は「働きがいのある仕事だと思ったから」(52.6%)でした。介護の仕事をする人たちは、何よりも“この仕事自体にやりがいを感じている”ということですね。
「今後もニーズが高まる仕事だから」(35.3%)という回答や「人や社会の役に立ちたいから」(32.0%)という回答も上位にありました。
介護の仕事が社会にどれだけ必要とされているかを意識している人が多いことが分かります。

ENVIRONMENT働く環境を知る

PEOPLE & WORK働く人と仕事を知る

REQRUIT AREA採用エリア

REQRUIT NEWS / 採用/説明会情報

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

OVERVIEW法人情報

NEWS
ENTRY

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

PAGETOP
© SUN NETWORK All Rights Reserved