COPYRIGHT © 社会福祉法人サンライフ・社会福祉法人サン・ビジョン
子どもたちのやってみたい!を全力応援
私たちの想い / 保育方針

2019年2月12日現在
空きクラス情報

区役所、または保育園に
お問い合わせください。
途中入園をご希望される方は、年間を通じて受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。 空きクラス状況 お問い合わせ

お知らせinformation

2019.03.13

ひなまつり会がありました♪

年長のお姉さんが司会をやってくれました。「どうやってつくりましたか?」「のりで貼りました。」「じょうずにできましたね!」と名司会を披露してくれたMちゃんです♡

ひなまつり会では、おひなさまの由来などをパネルシアターやクイズ形式で子どもたちに楽しく紹介しましたよ♪

2019.03.01

これから保育士を目指す皆様、
進路指導担当の皆様へ

社会福祉法人サンライフ/サン・ビジョンでは、当法人が運営する保育施設で働く職員さんが、安心して働いていただけるよう、待遇、福利厚生を充実させています。
中途採用(転職・復職をご検討の方)、保育実習の受付、インターンシップの受付、ボランティアの受付、施設見学の受付を随時行っておりますので、下記より、お気軽にお問い合わせください。

2019.03.1

ジョイフル守山保育園
年間行事予定

ジョイフル守山保育園の年間行事予定をご紹介しています。
様々な行事・イベントを通して、園児に季節を感じてもらったり、併設する介護施設での交流など、ジョイフル守山保育園でしか経験出来ない行事やイベントを行っております。

2019.03.01

資料ダウンロード

保護者の皆様、これから入園をご希望される皆様へ
必要に応じて、当ページより、資料をダウンロードいただき、ご提出をお願いいたします。

お知らせ一覧はこちら

園長メッセージMessage

園長近影

ジョイフル守山保育園は名古屋市の北東部にあり、名古屋市内とは思えないほど自然豊かな地域にあります。

ジョイフル守山保育園では、子どもを真ん中に、遊びを通して健やかに成長できる環境を心がけています。

園舎は冷暖房・床暖房を全室完備、入退館情報から保育記録までデータによる管理が行われており、子どもたちが安全に安心して生活できる環境を整えています。

子どもたちが、健やかに伸び伸びと育ち、身近な人と気持ちが通じ合い、身近なものに興味や好奇心をもって関わっていけるように毎日保育を行っています。


私たちは子どもの応援団です。
出来ることを目的にするのではなく、子どもたちの想いや存在自体を認め、今ある力、可能性を広げていこうとする心の育ちをサポートします。


園では地域への子育て支援「ジョイキッズ」を行っています。行事への参加、季節の手作り制作、わらべ歌や紙芝居等、参加された保護者の方からも楽しみにしていただいていますので、お気軽に足をお運びください。ご案内は園、区役所または志段味支所にお尋ねください。

園長近影

園のことabout Us

もっと詳しく

お父さん、お母さん、ご家族、そして地域の皆様と協力しながら、未来を担う子どもたちを大切に育てたい。

園での生活

もっと詳しく

安全に安心して生活できるように、そして子どものやってみたい!が実現できるような環境づくりを大切にしています。

給食・おやつについて

もっと詳しく

和食を中心にバランスの取れたメニューを完全自園給食で提供しています。あたたかな食事を笑顔で楽しみながら!

園舎のご紹介

もっと詳しく

子どもたちの「やりたい!」ができるこだわりの園舎。
子どもたちが元気いっぱい遊べる環境です。

地域との関わり

もっと詳しく

運営法人の介護施設との交流、地域に積極的に関わっていく教育・保育では、地域の皆様のご協力をいただきながら、地域全体で子どもが育つ環境を大事にしています。

園概要/アクセスMAP

もっと詳しく

ジョイフル守山保育園の概要、営業情報、アクセスMAPを掲載しています。


職員紹介STAFF

保育士
横手 香さん (よこて かおり)

保育士 横手 香さん

Q.保育で大切にしていること

子どもたちから元気と癒し、たくさんの学びをもらい日々感謝の気持ちでいっぱいです。
子どもたちの様々な表情、姿等々一瞬一瞬がかけがえのない大切な子どもたちの姿であり日々成長を感じられることが何よりの喜びです。
保育を行うにあたり大切にしていることは、一人ひとりを大切にすること、特性をよく知ることです。そのためには子どもたちの言動や行動をよく観てよく聞くことを常に心掛けています。信頼関係を築く事や個々に合わせた援助に繋がるとても大切なことだと思っています。
自己肯定感や思いやりを育めるよう暖かく関わること、何を学んだのかではなくどのように学んだのか過程を大切に日々過ごしていく中で自分で生きていく力を身につけて欲しいと願い保育を行っています。
園生活での様々な経験を通して幼児期に大切な心の根っこ育むと共に子どもと同じ目線に立ち寄りながらより良い成長を導いていける保育者でありたいと思っています。

Q.子どもたちにどうなって欲しいか

園生活での様々な経験を通して幼児期に大切な心の根っこを育むと共に自分で考え行動できる子、思いやりのある子等自分で生きていく力を身に付けて欲しいと願い保育を行っています。
あたたかな関わりの中で自己肯定感を高め自分の事を大切にできる子、困難なことがあっても折れない強い心を持てる子に育ってほしいと切に願っています。

保育士 横手 香さん
職員紹介をもっとみる

voice保護者の声

いつもお世話になっています。両親とも働いているので、家でなかなか教えられていないマナーや運動など教えていただいているようで、とても満足しています。子どもが毎日保育園に行くのを楽しみしているのを見ると、この保育園に預けて、本当によかったと思います。また、お迎えの時に保育士さんから今日一日の出来事を、細かく教えてくださり、本当によく面倒を見ていただいていると感謝しています。これからもお手間をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
ジョイフル守山保育園より
うれしいお言葉をいただきありがたい気持ちで一杯です。これからも、子どもたちが一人ひとりが今何を思い、何がやりたいのか、子どもたちが自分らしさが出せる環境を整えたり、失敗しても「大丈夫だよ」と見守り、次へチャレンジする心を大切に育てていける保育を心がけていきます。
関連コンテンツ園での生活
心配性のせいか子どもの成長、育児方法に悩んだりすることが多いのですが、そんな時は、園で相談をさせていただくと些細なことでも親身になって聞いてくださり、とてもありがたく思っています。担当ではない先生からも、子どものことについて報告を受けたり、園全体で1人ひとりを見守ってくれている感じでとても安心できます。
ジョイフル守山保育園
悩みや心配事のお話を聞くだけで解決に至らないこともあるかもしれませんが、担任に限らず保育者一同一緒に子育てに関わらせて頂く気持ちでおりますのでこれからも気軽にお声をかけてください。
関連コンテンツ園の概要
保護者の声をもっとみる

これから保育士を目指す皆様、
進路指導担当の皆様へ

社会福祉法人サンライフ/サン・ビジョンでは、当法人が運営する保育施設で働く職員さんが、安心して働いていただけるよう、待遇、福利厚生を充実させています。
中途採用(転職・復職をご検討の方)、保育実習の受付、インターンシップの受付、ボランティアの受付、施設見学の受付を随時行っておりますので、下記よりお気軽にお問い合わせください。

ホームへ戻る
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.